FC2ブログ

SSブログ人気小説ランキング(2020/5/1分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」です。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後10時過ぎ時点でのランキングです。)


  1. 救いの手は、今
  2. 花火の中の一生
  3. ほんの一瞬だけの青春
  4. この気持ちを恋と呼んでも良いのなら、
  5. ミトコンドリアの恋
  6. 画家の恋人
  7. あなたの声は、フルートの吐息。
  8. 初恋が実らない理由
  9. 告白乙女、モノローグ
  10. 光の宝玉に選ばれ、やがて大陸を救う“光の女王”となる少女の話(途中まで)


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
今週はまた「純恋結晶」シリーズがどっと増えました。
 
どうやらシリーズを続けて読んでくださっている方が多いようですね。
 
(「純恋結晶」シリーズは1話ごとに主人公も設定も違うオムニバス恋愛SSです。)
 
10位には久々に「光の宝玉に選ばれ、やがて大陸を救う…」がランクインしました。
 
プロローグのみや「途中まで」となっている物語は、実は、今後正式に連載される可能性を残している作品だったりします。
 
作者の手が空かないと無理なことではありますが、現在連載中のシリーズが終わって「次はどの作品を…」となった時、これまでに人気のあったモノの中から次回作を選ぶのは自然な流れですので…。
 
エピローグまで出してしまっている作品は既にネタバレが過ぎるので難しいですけどね…。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

SSブログ人気小説ランキング(2020/4/24分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での4月24日(金曜日)時点の「ブログ内の人気SSTOP10」です。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後8時過ぎ時点でのランキングです。)


  1. 救いの手は、今
  2. 花火の中の一生
  3. この気持ちを恋と呼んでも良いのなら、
  4. 告白乙女、モノローグ
  5. ほんの一瞬だけの青春
  6. ミトコンドリアの恋
  7. 乙女ゲーム風小説・貴公子系キャラ攻略ルート(宮廷ロマンス風ルート)没シーン
  8. 画家の恋人
  9. シャークスキン王国奪還記(仮)プロローグ
  10. 在位九日の少女王の恋 ~A Tribute to Lady Jane Grey~


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
新型コロナが流行している中でも土曜日出勤と残業があるということで、体力温存のため、先週は更新をお休みさせていただいていました。
 
…というわけで、今週は先週分と今週分をまとめてUPしています。
 
この週は「この気持ちを恋と呼んでも良いのなら、」がTOP3に食い込んでいます。
 
元々固定ファンの方がいそうな感じで「強い」印象の作品ではありますが、3位にまで入るのは珍しくてスゴいですね。
 
そして久々に「選帝のアリス」の没シーンや「恋愛群像ヒストリカ」シリーズもTOP10にランクインしています。
 
ここの所ずっと「青春断片」シリーズと「純恋結晶」シリーズばかりがランクインしている印象がありましたが、他のシリーズも入ってきたのはありがたいことです。
 
ランキング上位が長い間ずっと同じ作品で占められてしまうという事態は、運営的には(読者様が飽きて離れていってしまいそうで)よろしくない気がしていたので…。

続きを読む

テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

モバイル(スマホ)版小説更新情報(2020/5/3)


ファンタジーWeb小説「夢の降る島」スマホ版第12章をUPしました。

dream-novel-index1.png 
「夢の降る島」は、残すところエピローグだけとなりました。
 
少しずつではありますが、小説スマホ対応化が進められてホッとしています。
 
今までスマホで上手く表示できないということで(←多機能にし過ぎてしまったばかりに、PCでないと上手く表示できなかったという…。)読むのを諦めてしまわれた読者様もいらっしゃったと思うので…。
 
(最近では検索でいらっしゃるゲスト様も多いというのに、スマホ対応が遅れまくりで本当にスミマセンでした…猫絵文字(汗1)
 
「夢の降る島」の作業が終わったら、「花咲く夜に君の名を呼ぶ」と「魔法の操獣巫女エデン」のスマホ対応化作業も進めていきたいと思っています。
 
ただ、新作小説の更新と同時進行なので、どうしても作業スピードが遅くなってしまうのはスミマセン…。

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」


青春SSオムニバス「青過ぎる思春期の断片」


自作RPG転生小説「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!」
toraware-hime-novel.gif


<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加ランキング