FC2ブログ

今年も専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!2


学校法人 河原学園 河原デザイン・アート専門学校」様の授業で課題として描いていただいた、グラフィックデザイン科の生徒の皆様の「夢の降る島」のイラスト第2弾です。
 
(詳細は「今年も専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!1」にて記載しています。)
 
画像データのため、記事を2分割して掲載させていただいています。
 
ファイル容量的に元の大きさでアップロードできなかったものは、勝手ながらリサイズさせていただいています(ブログにUPできるのは2MBまでですので…)
 
(掲載順はデータを送っていただいた際のナンバリング順です。)


yume-novel4.jpg
 
yume-novel5.jpg
 
yume-novel6.jpg
 
yume-novel7.jpg

 
自分の小説イラストにしていただくというのは、うれしいような照れくさいような、何ともほっこりした気分になります猫絵文字(上ハート)
 
雰囲気も個性も違うイラストの数々を拝見していると「同じ小説であっても、生徒さんによって抱くイメージや解釈が違うのかなぁ…」と感じられて、作者としても、とても勉強になります。
 
タイトルの書体にも工夫が凝らされていたり、イラスト細部の特殊効果・仕上げ等、「時間と手間をかけて制作してくださったのだなぁ…」と感慨深くもあります。
 
課題に取り組んでくださった生徒の皆さま、本当にありがとうございました!


<関連記事>
今年も専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!1
専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!1
専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!2
専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!3
スポンサーサイト



テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

今年も専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!1


今年も愛媛県の「学校法人 河原学園 河原デザイン・アート専門学校」様の授業で、小説サイト「言ノ葉ノ森」に掲載のファンタジー小説「夢の降る島」が課題として使われました!
 
 yume-no-furu-shima
 
グラフィックデザイン科キャラクターデザインの授業で、物語の文章からキャラクターや背景を想像し、書籍の表紙風のイラストを制作するというものがあり、その課題用の小説として、管理人・津籠睦月の小説サイト「言ノ葉ノ森」に掲載しているファンタジー小説「夢の降る島」が今年も使われました。
 
(去年も同じ小説が課題に使われています。詳しくは関連記事「専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!1」をご覧ください。)
  
送っていただいた生徒の皆様のイラストを以下に掲載させていただきます。
 
画像データで全7作品あるので、記事を2つに分割して載せさせていただきます。
 
それでも重くてなかなか読み込めないという方はスミマセン…猫絵文字(汗1)
 
(掲載順はデータを送っていただいた際のナンバリング順です。まずは第1弾…)

yume-novel1.jpg
 
yume-novel2.jpg
 
yume-novel3.jpg




<関連記事>
今年も専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!2
専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!1
専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!2
専門学校の授業課題に「夢の降る島」が使われました!3

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

SSブログ人気小説ランキング(2020/2/28分)


オリジナルSSブログ「言ノ葉スクラップ・ブッキング~シーン&シチュ妄想してみた~」内での金曜日時点の「ブログ内の人気SSTOP10」です。
 
(同じ日でも時間帯によってビミョウに結果が変わることがあるのですが、午後8時過ぎ時点でのランキングです。)


  1. ミトコンドリアの恋
  2. この気持ちを恋と呼んでも良いのなら、
  3. 亡国の王女と従者、今は同じパーティーの仲間。
  4. ほんの一瞬だけの青春
  5. 画家の恋人
  6. 告白乙女、モノローグ
  7. 初恋が実らない理由
  8. シャークスキン王国奪還記(仮)プロローグ
  9. 乙女ゲーム風小説・貴公子系キャラ攻略ルート(宮廷ロマンス風ルート)没シーン
  10. 愛にあふれたこの世界で、君と


(ランキング掲載タイトルをクリック(タップ)すると、各小説個別ページに跳びます。)
 
今回新たにTOP10入りしたのは先週UP&ピックアップした「ほんの一瞬だけの青春」です。
 
「この気持ちを恋と呼んでも良いのなら、」は再び順位が上昇しました。強いですね。
 
今週のピックアップはランキング3位の「亡国の王女…」とは別の亡国の王女シリーズです。
 
ランキング3位の方は王女と従者の上下関係(からの下克上狙い)がポイントですが、こちらは血の繋がらない兄妹関係がポイントです。
 
シーン飛び飛びのゲーム・シナリオ風なので若干読みづらい部分もあるかも知れませんが…。


ちなみに逃避行エンドでは全作品の中でも一番きわどい(?)シーンが描かれていたりします。
 
…結局はいわゆる「ドサ→チュン」ですけどね…。





<関連記事>
SSブログ人気小説ランキング(2019/12/20分)
SSブログ人気小説ランキング(2019/12/27分)
SSブログ人気小説ランキング(2020/1/3分)
SSブログ人気小説ランキング(2020/1/10分)
SSブログ人気小説ランキング(2020/1/17分)
SSブログ人気小説ランキング(2020/1/24分)
SSブログ人気小説ランキング(2020/1/31分)
SSブログ人気小説ランキング(2020/2/7分)
SSブログ人気小説ランキング(2020/2/14分)
SSブログ人気小説ランキング(2020/3/6分)
SSブログ人気小説ランキング(2020/3/13分)

テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

サイト更新情報(2020/3/1)


オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」のTOPページ周辺を春バージョンに変更しました。

novel-site2020spring.jpg
 
時間があまり無かったので、全体の壁紙は一昨年の使い回しで、真ん中の「Original Novel」の部分の壁紙のみ新しくしています。
 
ベースとなった梅の花のパターンは「ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン」の中に収録されています。
 
(色やコントラストなど、かなりアレンジしています。)
  
「言ノ葉ノ森」で使用しているWeb素材については、こちらのページにリストをまとめてありますので、気になる方はご覧ください。
 
サイト・タイトル背景の森画像も変更したかったのですが時間が無く…。
 
ちなみにパタパタ羽ばたいている蝶の画像は「ガーリーテイスト アンティーク素材集」の中に収録されている蝶の画像2つを、交互に表示してGIFアニメ化しています。
 
(元はシルエット素材のため、着色加工しています。1コマの表示時間を短くするのが蝶っぽい動きに見せるポイントです。)
 
なお、別ブログ「ネット小説の作り方」に、先週UPした新シリーズ「青過ぎる思春期の断片」で使っている“青空っぽい背景壁紙”の作り方を載せています。
 
興味のある方は是非ご覧ください。

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」


歴史恋愛短編オムニバス小説「恋愛群像ヒストリカ」


青春SSオムニバス「青過ぎる思春期の断片」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加ランキング