FC2ブログ

パブーさん(電子書籍制作サービス)が終了するようです


うちのサイト「言ノ葉ノ森」(オリジナル・ファンタジー小説サイト)でも利用させていただいている、パブーさん(電子書籍無料で作れて、無料頒布or有料販売できるサービス)が2019年9月30日をもって閉店するそうです。
 
(それに伴いブクログさんでも、やがてパブーさん発行の書籍が検索できなくなったり、書影画像が表示されなくなったりするそうです。)
 
現状、言ノ葉ノ森の小説の電子書籍版はパブーさんで制作したモノのみですので、今後はダウンロードできなくなる可能性が高いです。
 
別の電子書籍で作れないか調べていますが、技術習得等で時間がかかってしまう可能性が高いので、どうなるかはまだ不透明です。
 
(電子書籍制作スキルを取得している時間分、小説更新に影響が出る可能性が大ですので、どう時間をやりくりしていくのか、何を優先していくのか、そもそも電子書籍版を継続するべきかどうか、悩ましいところです…猫絵文字(汗1)
 
ですので、とりあえずは「ダウンロードしてくださるというありがたい方は、どうぞお早目に」お願い致します。
 
電子書籍ファイルの形式については、DIGITAL BOOKのページの下部に簡単な「まとめ」があります。)
 
公開している電子書籍の中でも、特に「夢の降る島」のビジュアル・ブック版「魔法の操獣巫女エデン」のデコ盛りモードは、テキスト中心の電子書籍では再現できないモノなので、今後上手く作れるかどうか、かなり自信がありません…。
 
(表紙絵も間に合わせの適当なモノだったりするので、作り直すとしたら、その辺も直さないとダメかな…と思っていたりしますし…。パッと頭に浮かべただけでも、かなり手間がかかりそうで凹みます…。)

スポンサーサイト

テーマ : インターネットサービス
ジャンル : コンピュータ

アフィリエイト成果報告(2018年度楽天版)


2018年度中、ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」参考文献リスト(楽天版)等を通じてお買い物してくださったユーザー様、どうもありがとうございました!

novel-site-kotonohanomori.gif
 
2018年度のアフィリエイト成果45ポイントとなりましたので、報告させていただきます。
 
いただいたポイントは今後の小説資料購入等に有効活用させていただくつもりです。
 
(そして他の物書きの皆様にも役立ちそうな資料だったら、また参考文献リストブック・レビューブログ等で紹介していこうと思います。)
 
なお、(いつも書いている事ですので常連様には恐縮ですが…)楽天アフィリエイトをご利用いただいても、どなたが何を購入なさったかなどの個人情報は管理人には一切届きませんので、今後とも安心してご利用ください。

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

小説更新情報(2019/4/13)


異世界召喚ウェブ小説「ブラックホール・プリンセス」Episode3の続きを少しアップロードしました。
 
そしてスマホ向けシンプル・レイアウト版Episode3-6をUPしました。

ブラプリ小説ロゴ
 
今週は「選帝のアリス」の更新はお休みです。
 
今回登場のキメラケルベロスがベースなら「3つの顔」というよりは「3つの首」の方が正確だとは思うのですが、首から枝分かれしているよりも、首の先に顔3つの方がより見た目をキモチワルクできるかなぁ…と思いまして。
 
リィサ姫の地下迷宮で飼われているキメラ達は何気に“見た目の気持ち悪さ”がポイントなのです。

(小説の設定的に…。)
 
ちなみにギリシャ神話キメラケルベロスは同じ両親(テュポーンエキドナ)から生まれているらしいです。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

投稿小説更新情報(2019/4/7)


ピクシブさんに投稿させていただいている乙女ゲームファンタジー小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」クーブ・ルート「クーブの故郷に春の訪れ」の第8段落後半をアップロードしました。
 
選帝のアリス・ロゴ
 
アリスについては、各ルート、だいたいのボンヤリしたプロットは頭の中にあるのですが、詳細を決めていないものも多いので、ビミョウに毎回苦労します…。
 
(ネット・デビュー作の「夢の降る島」「花咲く夜に君の名を呼ぶ」が、ガッチリ紙にプロットを書き出してから始めたのに対し、アリスは頭の中にしかプロットがありません。)
 
しかも、大概の場合、当初作ったボンヤリ・プロットよりも、内容ボリューム1.数倍増しに膨らんだりするので、それでまた苦労するのです…。
 
(ガッチリとプロットを作った「夢…」と「花…」に関しても実は数倍増しくらいになってはいるのですが…。)
 
…まぁ、その「実際にできたモノが、当初思っていたモノよりも良いものに育っている」感覚が好きなので、自業自得という気がしないでもないのですが…。
 
「早く別のキャラのルートが見たい!」という読者様には「お待たせしてスミマセン」としか言えません…猫絵文字(汗1)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参加ランキング
<猫写真集(電子書籍)>
無料でダウンロードできる猫写真集です。 特別な機器やソフトが無くても、WEB上で閲覧することもできます。

<アニマル・エッセイ&フォト>