fc2ブログ

投稿小説更新情報(2019/3/10)


ピクシブさんに投稿させていただいている乙女ゲームファンタジー小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」クーブ・ルート「クーブの故郷に春の訪れ」の第6段落をアップロードしました。
 
選帝のアリス・ロゴ
 
やっとストーリーが本格的に動き出した感のある第五段落です。
 
もう少し先に進めておきたい気持ちもあったのですが、3月に入ったら残業がなくなるはずだったのが、なぜか普通に残業あったので…猫絵文字(汗1)
 
(うちの会社ではよくあることですが…。)
 
クーブ・ルートは作者が心の中で「世界名作劇場ルート」と呼んでいるくらいのルートですので、あまり派手なアクションは無く、ほのぼのゆったりめで話が進んでいくと思います。
 
もちろん、そんな中でもきっちりクーブの魅力を出していけたらいいなぁと思って書いています。
 
選帝のアリスでは“皇帝候補”が7人いるわけですが、どのキャラを贔屓するということもなく「“今、この瞬間”書いているルートが、作者にとっての一番の推しキャラ」という心意気でいます。
 
むしろ過去の自分を乗り越えるべく「今書いているキャラが前のルートのキャラより魅力的に見えるように」と頑張っています。
 
…まぁ、そうは言っても読者様の“好み”もあると思うので、キャラの好き嫌いは分かれるところだとは思いますが…。
 
できれば、どのキャラを皇帝に選ぶのか、読者様に本気で悩んでいただけるようにしていきたいなぁと思っています。
 

banner-novel-search.jpg


 

スポンサーサイト



テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ