
投稿小説更新情報(2018/7/22)
pixivさんに投稿させていただいている乙女ゲーム風ファンタジー小説(シリアス)「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」ウォルク・ルート「ウォルクと春の蹴球戯観戦」の第5段落の続きをアップロードしました。
なかなかスタジアムに入りませんが、スタジアムに入るまでのアレコレも含めてのスポーツ観戦デートなので…。
たぶん次回ではようやくスタジアム内に入ります。
そして作者的に初となる“スポーツの試合を解説していくパート”が始まるわけですが…、スポーツ好きな方にも、スポーツが特に好きでない方にもお楽しみいただけるよう全力を尽くしていくつもりです。
(ただ、力が及ばなかったらスミマセン……)
他の作品でも大概そうではあるのですが、自分の場合、小説の内容を決める前に「この内容なら書けそうだから」とか「このジャンルなら得意だから」とかをあまり考えず、「コレを書いたら面白い!」で決めてしまうところがあるので、後々苦労するハメになります…。
(ただまぁ、個人的には、その方が絶対に後で読んで楽しくはあるんですけどね…。)
特に「選帝のアリス」は、攻略キャラごとに「宮廷ロマンス・ルート」だの「RPGルート」だの「スポーツ青春モノっぽいルート(?)」だのと、雰囲気もジャンルもかなり違っていますので、その都度自分の中の引き出しを増やして&広げていかないと追いつかないところがあります…。
(そしてこの後さらに4人分+αのルートも控えているという…。)
まぁ、たぶん物書きのスキルUP的に見てみれば、苦労する分“鬼のようにレベルが上がる”とは思うので、それはそれで「まぁいっか」という感じではいますが…。