FC2ブログ

のらネコさん動画まとめ


何だかやけに人気がある気がする「近所のノラ猫さんたちの動画」をまとめてみました。

(ノラ猫さん動画は何だかいつも動画視聴回数の伸び率が良い気がするのです…。)

うちの近所には結構たくさんのノラ猫さんがいますが、何だか似たような柄のネコさんが多いです。

ちなみに「おっさん座り」のノラ猫さんと「道草を食べる」ノラ猫さんは、たぶん同一猫さんだと思われます。



[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



上手く動画が表示されない方は下のリンクからどうぞ。





[広告] VPS

「近所のノラ猫さん。」





[広告] VPS

「車庫の車の下からノラ猫さん。」





[広告] VPS

「ブロック塀の隙間からノラ猫さんが出て来てくれた。」





[広告] VPS

「ノラ猫さん、おっさん座り。」





[広告] VPS

「ノラ猫さん道草を食べる」
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

サイト更新情報(2017/5/28)


ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」TOPページを夏バージョンに変更しました。

それと、ファンタジー・ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」Episode3第4段落のデコレーション・モードLV2版をアップロードしました。

(今回も新規絵文字等はほとんどありませんが、唯一、第1段落に「パフェ」の絵を追加しています。)

今年の夏バージョン壁紙は、今までありそうで無かったオーソドックスな金魚柄です。

ベースは素材集のパターンそのままですが、色の塗り方など(特に泡の感じなど。元絵は白一色だったので。)でオリジナル要素を入れています。

この季節ごとの壁紙の模様は、素材集の素材を適当に組み合わせたりアレンジしたりして作っていますが、どの柄を選ぶかや、色の組み合わせなど、よくオシャレ雑貨商品パッケージなどを参考にしたりしています。

普段から雑貨や文房具を見るのが好きなのですが、商品陳列なども季節ごとに変わり、その季節“らしい”商品が並んでいたりするので、デザインのイメージをつかむのにとても参考になったりするのです。

最近見たものでは、書店の文房具売り場のレターセットのコーナーに、とても夏らしい柄のレターセットやハガキがいくつも売っていました。

金魚柄はもちろん、風鈴柄にヨーヨー柄、夏の星座柄など、見ているだけで夏を感じて楽しくなります猫絵文字(上ハート)

テーマ : ブログ・サイト運営
ジャンル : コンピュータ

iPadでブログの下書き。

最近、ブログ下書きをよくiPad(mini)を使ってやっています。

以前はパソコンでやっていましたが、立ち上げる時間や手軽さを考えるとiPadの方がラクだな~と思ったので。

現在自分はFC2ブログさん(→このブログ)と忍者ブログさん(→「ネット小説の作り方。」ネット小説試行錯誤ブログです。)でブログをやっていますが、FC2ブログさんはiPad用にブログ専用アプリがありますので、iPadの画面でもわりと見やすく記事投稿ができます。

(登録自体はパソコンから事前にやっておかないとダメらしいです。
あと、iPadアプリ版はタグの設定やテーマ投稿ができない(←と言うか、自動的に「日記」というテーマで投稿される)等、機能が少し減っています。)

忍者ブログさんはパソコンと同じようにブラウザからログインして記事投稿しています。

(パソコンからとiPadからでは画面レイアウトが若干違うような気がします。)

ブログ投稿画面で実際の記事を打ち込むと、何かハプニングがあった時にせっかく打った文章が全部消えてなくなるという悲劇が起きたりするので〝下書き〟を作ってからコピペで投稿していますが、その下書きはメモアプリを使って書いています。

ちなみにiPadに最初から入っているメモアプリではなく、AppStoreで見つけた「おとなのメモ帳」という無料アプリを使っています。

最初から入っているメモアプリと違い、矢印カーソルが付いていて「一文字戻る・進む」がラクにできますし、文字数カウントも付いています。

何より設定で文字の大きさを変えられるのが地味にすごくありがたいのです。

目に優しいというだけでなく、一部分だけ選択してカットしたりコピーしたりしたい時でも、文字が大きい方が断然ラクなので。

メモアプリはこの2種しか使ったことがないので、他にもっと使い勝手の良いアプリがあるのかどうかなどは分かりませんが、今のところはそれなりに快適に使えています。

ちなみに、アプリ版では機能の足りない部分などは、後日パソコンを立ち上げた時に機能だけ追加したりしています。

テーマ : ブログ・サイト運営
ジャンル : コンピュータ

小説更新情報(2017/5/21)


ファンタジー・ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」Episode3「今日 is ideal day for 初デート!」第4段落をデコレーション・モード0~1のみアップロードしました。

猫神先輩の再登場で三角関係成立です。

ラブコメなので、ヒロインと相手役とのラブラブも書いていて楽しいのですが、ライバル同士が火花を散らしてバチバチやっているのも、個人的には書きごたえがあって好きです。

この三角関係、たぶん関係性は徐々に変化していくと思います。

(キャラ数も今後増えていく予定ですし。)

次の段落では猫神先輩の秘密が少し明かされる…と言うより、ナゾがより深まります。

まぁ“正体”については既にバレバレでしょうが、そこは確信犯でやっているので、その他のアレやコレや猫神先輩含めキャラの心情の変化などについては今後もじっくり丁寧に書いていきたいと思っています。

(…と言うか、猫神先輩の正体がエデンにバレる時は、たぶんこの物語のクライマックスだと思いますので。
それが「完」という形になるのか、「第一部・完」になるのかは現時点ではまだ未定なのですが…。)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

小説更新情報(2017/5/13)


ファンタジー・ラブコメ小説「魔法の操獣巫女エデン」Episode3「今日 is ideal day for 初デート!」第3段落をアップロードしました。

今回もあまり時間が取れないので、デコレーション・モードLV2の新規装飾・新規絵文字はありません。

そして文章量もビミョウに少なめです。スミマセン…猫絵文字(汗4)

今回、エデンの暮らす町の名前が判明していますが、この町(と言うか市)は実在のものではありません。
(実在の市を「もじって」はいますが…。)

なので、登場するショッピング・モール一応、架空のものということになります。
名前からいろいろとモデルとなるモールの想像がつくかも知れませんが、実在の施設等とは一応、一切関係ありませんので、その辺りはヨロシクお願いします。

(ちなみにショッピング・モールへは駅からバスが出ているので、エデンは自宅近くのバス停から一旦バスで駅まで行き、そこから別のバスに乗り換えてショッピング・モールへ行ったという設定になっています。)

そして、今回の第3段落最後の最後で登場した人物……、デコレーション・モードLV0~1では一応誰なのか分からない状態になっていますが、LV2では文字色から誰なのかバレバレだったりします猫絵文字(汗笑)

(まぁ、地の色が深緑でその人物のセリフ文字色が濃紺なので、パッと見、区別がつかなかったりもするのですが…。)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

パワースポット・榛名神社

群馬県・榛名山にある榛名神社へ行ってきました。

次の小説の舞台にちらっと出したいので実際に行って見て来たい、というのがメインの目的だったのですが、どうやら日本でもトップクラスのパワー・スポットでもあるらしいです。

しかも、火の神・土の神・水の神・縁結びの神に神仏習合で阿弥陀如来や七福神、おまけに山岳信仰の行者の修行場など、いろいろな信仰や神様が一緒になっているような場所で、オールマイティに願い事が叶う万能神社なのだとか。

群馬は祖母の実家があるので幼い頃からなじみがあり、この神社の近くの榛名湖には何度も行っていたのですが、榛名神社には今まで一度も行ったことがなかったので、もったいなかったな…と今さらながらに思っています。

榛名神社および榛名湖までは高崎駅からバスも出ています。

「行きたい」という方で、車に酔いやすい方は、かなりカーブの多い急な山道なので注意が必要かも知れません。

そんな急な坂道で、カーブも多くてキツそうなのに、(むしろ、だからなのか)榛名山の道路には本格的な自転車で(←自転車に詳しくないので名称などよく分かりません。)本格的に山登りをしている人たちがたくさんいました。

神社に行った後には榛名湖にも足を伸ばし、(小説に出す予定は一切ありませんが、)ついでに「みさと芝桜まつり」にも行ってきました。

青空をバックにしたシバザクラはなかなか圧巻でした。

あと、榛名神社でも、芝桜まつりの会場でも、わんこ連れの人を多く見かけて(小型犬だけでなく、レトリーバーもいました。)、ワンコと一緒の旅行が当たり前になっているのだなぁ、としみじみ思いました。

いつもと違う神社の参道やシバザクラの咲く道を「おさんぽ」しているワンコたちは皆とても嬉しそうで可愛かったです。



[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


動画が上手く表示されない方は下のリンクからどうぞ。





[広告] VPS






[広告] VPS






[広告] VPS






[広告] VPS






[広告] VPS






[広告] VPS

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加ランキング
<猫写真集(電子書籍)>
無料でダウンロードできる猫写真集です。 特別な機器やソフトが無くても、WEB上で閲覧することもできます。

<アニマル・エッセイ&フォト>