FC2ブログ

ねこ写真紹介16(水色ニットワンピ)

小型犬用の水色のニットワンピースを、我が家のがもう少し小さかった頃に着せてみた時の写真です。
       ↓
水色ニットワンピで見返りポ
(後ろにゴチャゴチャと物が積まれていて汚いのは気にしないでください…猫絵文字(汗笑)

腰のあたりに茶色に白の水玉模様のリボンがついていて、後ろでちょうちょ結びになっています。
       ↓
水色ニットワンピの後ろ姿
ただ、このワンピ、やはり犬用のためか首周りがダブダブですぐに着崩れてしまいました…。





FC2動画にも水色ワンピ姿でぬいぐるみとじゃれる姿をUPしてみました。

[広告] VPS

 

[広告] VPS




 関連記事>ねこ写真(水色ニットワンピで魅惑のポーズ)


スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

ネット小説としての手間が3倍くらいかかっているのでは…?

他のネット小説家さんが1ページ仕上げるのにどれくらいの作業時間をかけていらっしゃるのか知らないので、何とも言えない事柄ではあるのですが……
 
「ひょっとしたら自分の書くネット小説は少なく見積もっても他のネット小説に比べて3倍くらい手間がかかっているのではないか?」と思うことがたびたびあります。
 
ストーリーアイディア出しやプロット作りや執筆作業を除いた、単純なWEBページの制作だけにかかった時間のことに関して言っています。)


べつに、キータッチが遅いとか効率が悪いとかいう話ではありません。

単純に、1ページ分の小説を仕上げるのにかかる作業工程が3倍くらいありそうだという話なのです。

小説の本文ページを見ていただければその理由は一目瞭然かな…とは思うのですが、自らの思いつきでどんどんネット小説としての機能を増やしまくっているせいで、いろいろと大変なことになっているのです猫絵文字(汗1)


まぁ、かなり自業自得なことですし、趣味でやっていることなのでいいのですが……
 
そのせいで更新のスピードが遅くなってしまっているのはちょっといろいろ申し訳ないな……とは思っています。

それと、サイト制作作業だけで結構な時間を取られてしまっているため、ランキングへの登録だとか検索サイト様への登録だとか、そういうサイトの認知度を上げるための努力があまりできていないという……。

現在、登録が完了している検索サイト様はなんと1件だけ。

ほとんどが偶然にサイトを発見してくださったユーザー様と、リピーター様と、友人知人だけの「知る人ぞ知る」小説サイトになっている気がします。

小説のあらすじを書くのが難しい、というのも登録をためらう理由の一つではあるのですが……
 
もう少し時間に余裕ができてきたら、もっと認知度を上げる努力をせねばなぁ…と思っています。
 
(「応援してやるぞー」という心優しい方がいらっしゃったなら、リンクしてくださるとものすごく嬉しいです。)

テーマ : 自作小説
ジャンル : 小説・文学

ねこ写真紹介15(猫は箱の中が好き)

他の多くのネコたちと同じように、我が家のネコも狭い所・箱の中が大好きです。
通販で来たダンボール箱を開けて、しばらくそのまま放置していると、いつの間にか中に入って寝ています。

ねこ箱

なので、中にいらなくなった服や布をしいて寝床を作ってあげたりすることもあります。

そして時にはこんなおかしなカッコになることも…。
       ↓
うちの猫の変ポーズINダンボール箱

歯のつめものが取れまして…

金曜日の朝食時、奥歯のつめものが取れてしまい、歯医者通いがスタートしました猫絵文字(汗1)

平日は会社ですので、どうしても土日しか通えないのですが、土日は予約が混み合っていて、なかなか大変です。
とりあえず昨日は何とか応急処置だけしてもらえましたが、次の治療は再来週…。

しかもあちこち虫歯がありそうだと言われてしまったので、当分は歯医者通いが続きそうです。

ただでさえ忙しいのに、これからますます時間のやりくりが大変になりそうです。

コザクラインコは靴下に恋する…!?

我が家で以前飼っていたコザクラインコの話ですが、このインコ、どうやらオスらしく、発情期(?)になると求愛ダンスらしき仕草をたびたび見せていました。

……と言っても、我が家で飼っていたのはその一羽だけで、つがいの相手がいるわけではありません。

そのせいか、うちのインコの求愛の相手は専らもこもこふわふわした靴下や毛糸玉など、上に乗るのにちょうど良いサイズの丸っこい物体でした。

最初は丸いポンポン飾り(←洋服の装飾などでヒモの先についているフワフワしたアレです。正式名称は知りません。)の上に乗ろうとして、でもポンポンが小さかったせいで上手く乗れず、何度も登っては失敗し、登っては失敗していたので……正直、玉乗りでも始めるのかと思いました。

その後、靴下や毛糸玉に対して求愛行動をするようになったのですが、その動作がなかなかユニークで、見るたびに笑ってしまいました。

まず、すぐに上に乗るわけではなく、その前で奇妙なダンスを一通り踊った後、おもむろに上に登り、お尻をフリフリ動かし始めるのです。

お尻フリフリは本人(というか本鳥…?)にとっては交尾のつもりなのかも知れませんが、相手が小鳥どころか生物ですらないのに真剣にフリフリしている時には、おかしいと同時に何だか、すごく物悲しい気持ちにさせられました。

コザクラインコ求愛ダンス

人間が履いた靴下に対しても求愛行動をします。



 関連記事>コザクラインコはちっちゃい恐竜


テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

猫系ガチャガチャ(長ぐつ子猫)

ネコをモチーフにしたガチャガチャがあるとついやってしまう、というのは以前にも書きましたが、今回また新たな猫系のガチャガチャを発見してしまいました。

その名も「長ぐつ子猫」!
(前回の「猫ずしニャー太」の時もそうでしたが、なぜかいつも発見するのは第2弾からなのです…。)

長靴型フィギュア仔猫フィギュアのセットで、長靴の色・模様と仔猫の柄で全6種のバリエーションがあるのですが、今回出たのは黒い長靴と白い仔猫のセットでした。
        ↓
長靴こねこ・もたれかかり

このガチャガチャ、ご覧の通り、長靴と仔猫がバラバラになっていますので、自分でいろいろなポーズをさせて遊ぶことができます。

長靴こねこ・よじのぼり
        ↑
長靴をよじ登らせてみたり……。

長靴こねこ・顔出し
        ↑
長靴から顔を出させてみたり……。

長靴こねこ・のぞきこみ
        ↑
長靴の中をのぞき込ませてみたり…。

その他、あんなポーズやこんなポーズも……。
        ↓
長靴こねこ・おふざけポーズ 長靴こねこ・横向き
 長靴こねこ・身体出し 長靴こねこ・後ろ向き

そしてよく見てもらうと分かるのですが、長靴にもネコの顔の形の模様がついているのです。

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

あらすじを考えるのにも一苦労な小説って…。

このブログの右側でも紹介しているオリジナル小説「夢の降る島」(の第1話「夢見の島の眠れる女神」)。
何ファンタジーと定義したら良いのか分からない、というのは前回書きましたが、実はこの小説、ざっくりとしたあらすじを説明するのにも妙に苦労します。


何せ、設定にオリジナル要素を盛り込み過ぎたせいで「魔法っぽいものは存在するけれど魔法(という名前のもの)ではない」「魔法少女(あるいは西洋的な巫女っぽい存在はいるけれど、魔法少女(あるいは巫女そのものではない全く別の概念」などなど、既存の言葉では説明できないものが多過ぎるのです。

とは言え、既存の概念が使われている部分ももちろんあるにはあります。
あるにはある、のですが…………カンブリア紀の海洋生物宙を泳いだりラピュータ(←間に長音(伸ばす棒)が入りますヨ!国民的アニメ映画のアレじゃなくてガリバー旅行記に出てくる方ですヨ!)アクロバット飛行したり、空から夢が降ってくる小説なのだと説明したところで……きっとわけが分かりませんよね猫絵文字(汗笑)


でも一応ちゃんとマジメな小説(少年少女(?)が成長していく系の正統派ファンタジー小説)なんです。
上の説明を読むと、とてもそうは思えないかも知れませんが、本人はいたってマジメに書いているんです。

ただ、そんな感じの小説なので、あらすじだけで内容を推測してもらうのがものすごく困難な上に、あらすじだけ読むとまともな小説と思ってもらえない危険性があるというのがかなり難点なんです…猫絵文字(困)

テーマ : 自作小説(ファンタジー)
ジャンル : 小説・文学

ねこ写真紹介14(かわいい開脚ポーズ)

うちの猫が仔猫だった頃のおもしろカワイイ(?)写真です。
      ↓
ちびネコ開脚ポーズ

まだちっちゃい脚をぴーんと大胆に上げたポーズが個人的にお気に入りです。

フルーツグラノーラを大福にするとは…!

最近、朝食としてフルグラフルーツグラノーラ)が流行っているというのは知っていました。

(スーパーでは「飲むフルグラ」なんていうのも売っていたし、チロルチョコにもなっていたし…。)

しかし、まさか大福にまでなっているとは……!!

フルグラ大福


名前もそのものズバリの「フルーツグラノーラ大福(ミルク味)」で個人的にはかなりの衝撃を受けました猫絵文字(びっくり3)


これ、市内のコンビニ(サンクス)で見つけたのですが、結構美味でした。

賞味期限がもう少し長かったら大量買いしておきたいくらいに…。
(ただ、次に行ったらもう売っていなかった…。)

最近のコンビニ・スィーツって、なかなか斬新で…イイですね。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

小説更新情報(2015/6/28)

異世界風ファンタジー小説「夢の降る島」の第1話「夢見の島の眠れる女神」第11章「悪夢の卵」第3段落をアップロードしました。

それと、申し訳ないのですが長さの関係で11章を前後編に分けることにしました。
前編はこの第3段落で完結です。

そしてこの第3段落、物語のの1つが明らかになっています。
まぁ、「あの人」の正体に関しては読者様のほとんどが分かっていたかとは思うので謎というレベルでもありませんが、名前(フルネーム)に関してはちょっと秘密があったんだぞ、ということで。

物語の登場人物全ての名前と名字が韻を踏んでいる(?)ような感じになっていたのにも、一応ヒント的な理由で意味があるにはあったんです。
まぁ、遊び心レベルの意味づけなので、分からなかったとしても全く問題のないことなのですが猫絵文字(汗笑)


更新はまだ先のことになるかとは思いますが、11章の後半ではもっと大胆に謎がいろいろと明かされていきますので、楽しみしておいていただけたらありがたいです。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
参加ランキング
<猫写真集(電子書籍)>
無料でダウンロードできる猫写真集です。 特別な機器やソフトが無くても、WEB上で閲覧することもできます。

<アニマル・エッセイ&フォト>