fc2ブログ

ねこ写真紹介3(ネコがクネクネ)

うちのがシーツの上でくねくねしていたところを写真に撮ってみました。
        ↓
うちのネコの変なポーズ2  うちのネコの変なポーズ1

ちなみにネコの体がクネクネと柔らかいのは、人間よりも関節の数が多いからなんだそうです。


スポンサーサイト



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

実はブログ用の絵文字ではないのです。

このブログでよく使っているこの絵文字猫絵文字
実はブログ用のものではありません。(←こう書くと一見わけが分かりませんけど…猫絵文字(汗笑)
つまり、FC2のアイコン作成機能を使って作ったものではないのです。

実はこれ、元々は自分のホームページ用自作した絵文字なのです。
それをブログの文字の大きさに合わせ適当にリサイズ(縮小)して使っています。

絵文字が大きいと行と行の間の間隔が通常よりも開いてしまったりするのですが、これ以上小さくすると何が描いてあるのか分からなくなってしまうので、どんな表情か分かりやすいギリギリのサイズにしているつもりです。

ちなみに、そもそもホームページ用の絵文字を再利用しだした理由も、アイコン作成機能で作られた絵文字だと小さすぎて、何が描いてあるのか分からないからだったりします。

自作したネコ絵文字はホームページ上にもアップしてありますので、一覧で見られるようになっています。
(くわしくはブログ右側の「管理人ホームページ」からバナー画像をクリックしてジャンプしてみてください。TOPページの更新履歴ウィンドウの下あたりにNekoEmojiへの入口があります。)

あくまで自分用に作ったものですので、使い勝手などあまり考えずに作っています。
ちなみにこの絵文字、著作権は放棄していませんが、個人利用の範囲であればコピーしてお好きにご利用いただいて構いません。
(技術が無いので一括ダウンロードなどの機能はなく、1コ1コ右クリックでコピーしてもらう形になってはしまうのですが…猫絵文字(汗笑)

それと、既にお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、この絵文字のモデルはプロフィール画像にも使っている、かつての飼い猫「くー」です。



<追記>
ブログ右側に「ネコ絵文字一覧」を追加しました。
バナーをクリックしていただくと一覧のページへジャンプできます。

テーマ : デザイン・イラスト・テンプレート
ジャンル : コンピュータ

ねこ写真紹介2(変わり果てた寝姿)

こねこの頃にはこんなに愛らしく、お行儀よく寝ていたうちのニャンコ…
       ↓
うちのネコのかわいい寝姿。

それが大人になったらこんなことになるとは…猫絵文字(びっくり3)

       ↓
うちの猫の変ポーズINダンボール箱


最近では本当に、だらしないカッコや変なカッコでしか寝ていない気がします猫絵文字(汗笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

 

HP・ブログ・投稿小説サイト:不具合情報
最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

相互RSS
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
<絵文字&WEB素材>
<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加ランキング
ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
「言ノ葉ノ森」関連ツイートまとめ