FC2ブログ

SS更新情報(純恋結晶・第12弾)


オムニバス恋愛SSシリーズ「まるで純度の高い恋の結晶のような…(純恋結晶)」第12弾「ミトコンドリアの恋」SSブログの方に先行してアップロードしました。
 
 pure-love-ss
 
偶数回ですので、今回は男性視点です。
 
(「純恋結晶シリーズ」は1話完結オムニバスで、女性視点と男性視点を交互に入れています。)
 
まだピクシブさんの方へは投稿していませんが、これで小説投稿用既存表紙のフルコンプを達成する予定です。
 
時間が無さ過ぎて、今回、蛇足解説の方にはあまり手が回っていません猫絵文字(汗笑)
 
(後日、時間ができたら追記していきたいと思っています。)
 
同じく時間が無さ過ぎるので、ピクシブ小説版をUPできるのも、いつのことになるか未定です…。
 
内容は…相変わらずライトなのかヘヴィーなのか、よく分からない感じになっています。
 
まぁ、いつものことですが…。

スポンサーサイト

テーマ : ショート・ストーリー
ジャンル : 小説・文学

投稿小説更新情報(2019/2/9)


pixivさんに投稿させていただいている乙女ゲームファンタジー小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」クーブ・ルート「クーブの故郷に春の訪れ」の第4段落の続きをアップロードしました。
 
選帝のアリス・ロゴ
 
以前、ノイル・パートを更新している時にもブログに書きましたが、今回、名前だけ出てきた奇跡の歌姫ハナチルサト・オランジェ」――「オランジェ」は「オレンジ」=「橘」から来ています。
 
もうエスリヴェールにログインすることができない立場のキャラですので、登場は回想伝承という形になりますが、様々なキャラのルートでちょこちょこ顔を出すかも知れません。
 
ストーリーの方は…今回も、あまり進んでいません…。
 
作者としても、もっと書きたいのですが、世間一般で三連休でも、ウチの会社では連休どころか一日休みしかない有様ですので、ちょっとキビシイですね…。
 
2月は繁忙期ピークでも、月末になれば少しは休めるはずだったのですが…
 
残念ながら休出回避に失敗しまして、月末は実質休めないことが決定してしまいました…猫絵文字(汗5)
 
早く3月になって仕事量が減って欲しい今日この頃です…。

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

投稿小説更新情報(2019/1/26)


ピクシブさんに投稿させていただいている乙女ゲーム風ファンタジー小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」クーブ・ルート「クーブの故郷に春の訪れ」の第4段落の序盤をアップロードしました。
 
選帝のアリス・ロゴ

残業が増えたこともあって、今回はあまり進められませんでした…。
 
でも、これからが繁忙期本番なので、この先どれだけ時間がとれるか心配です…猫絵文字(汗1)
 
休日が週1になってくると、買い物や体力回復だけでいっぱいいっぱいになってしまったりもするので…。
 
本編の方では、エスリヴェールの魔術設定について少し触れています。
 
こういう細かい(?)設定を考えるのが好きなのです。
 
クーブは、7人の皇帝候補の中ではエニルに次いで魔術スキルが高い人物です。
 
本当なら移動魔術も使えるので、村まで魔術で行くことも可能なのですが、そこは魔力を節約しています。
 
(移動魔術も無属性魔術の1種。)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

投稿小説更新情報(2019/1/20)


pixivさんに投稿させていただいている乙女ゲームファンタジー小説「選帝のアリス」の第4章「四月は選帝のハジマリ」クーブ・ルート「クーブの故郷に春の訪れ」の第3段落をアップロードしました。
 
選帝のアリス・ロゴ

まだ村が見渡せる場所まで移動しただけですが…。
 
この後は、“とりあえず”村の中へ移動して春祭り見物になる予定です。
 
ただ、年度末の繁忙期へ向けて、既に残業が増え始めているのが不安材料…。
 
2月は土曜休みがほぼ無いので、更新スピードはたぶん、ゆっくりめになると思います…。
 
夏休み以降、残業が全く無かった日は結局、数日だけでした…。
 
(しかも正月明けだけ…猫絵文字(涙4)

テーマ : 更新報告・お知らせ
ジャンル : 小説・文学

自作SS(恋愛小説)でVOICEROID朗読動画を作ってみました


オムニバス恋愛SSシリーズ「まるで純度の高い恋の結晶のような…(純恋結晶)」の第1弾「告白乙女、モノローグ」をVOICEROID朗読してもらって動画にしてみました。


 
SSは文章量が少ないだけあって、こういう試みがいろいろできて楽しいです。
 
(…と言うか、こういう試みがいろいろできるように、短い小説が一定数欲しくて書いておいた、という部分もあります。長編だと使い勝手が悪いので。)
 
動画制作スキルも、VOICEROIDの調整スキルもまだ無いので、いろいろグダグダになっているとは思いますが…。
 
VOICEROIDは、普通のナレーションなら、わりと違和感無くスラスラ読んでくれるのですが、恋愛小説を感情を籠めて読んでもらうには、いろいろ調節が必要で、難易度が高い気がしています…。
 
ちなみに、冒頭の動画説明部分で流れる声はウチの猫の声、背景写真の桜は近所の公園で撮った桜の写真です。

続きを読む

テーマ : 恋愛小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

津籠睦月

Author:津籠睦月
ネコ・犬・小鳥などの小動物大好き人間。
オリジナル小説サイト「言ノ葉ノ森」でファンタジー小説を連載中です。
詳しくは右側の「管理人ホームページ」からご覧ください。

最新記事
もくじ(記事一覧)
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
その他のブログ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ねこ写真アルバム
動物写真アルバム【鳥類含む】
相互RSS
アニマル・スケッチブック
トラベル・アルバム
ブログ内マイベスト(猫)
検索フォーム
<管理人ホームページ>
オリジナル・ファンタジー小説サイト「言ノ葉ノ森」
<オリジナル小説の紹介>
和風ファンタジー小説「花咲く夜に君の名を呼ぶ」


魔法少女風ファンタジー小説「魔法の操獣巫女エデン」


異世界ファンタジー小説「ブラックホール・プリンセス」


児童文学風ファンタジー小説「夢の降る島」


乙女ゲーム風恋愛小説「選帝のアリス」(pixiv投稿小説)


恋愛SSオムニバス「まるで純度の高い恋の結晶のような…」



↓こちらもどうぞ↓




<絵文字&WEB素材>
ネコ絵文字一覧



WEBデザイン素材集リスト 
 

<QRコード>
QR
<カウンター>
<カレンダー>
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
参加ランキング
<猫写真集(電子書籍)>
無料でダウンロードできる猫写真集です。 特別な機器やソフトが無くても、WEB上で閲覧することもできます。

<アニマル・エッセイ&フォト>